2009年10月26日のアーカイブ

2009年10月26日

ちゃんぽん~秋田流~

カテゴリー:料理&レシピ
週末恒例(?)の我が家の私の料理


先週末は、秋田市で人気のあんかけちゃんぽんの某店の
味をイメージして作ってみました


こちらのちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんとは違い、
あんかけが特徴なんですね~


さてさて、レシピもないですが自分の頭でイメージしてスタートです!


まずは、食べる時に好みの辛さに調整できる辛みそ作りから!


ちゃんぽん1


味噌に豆板醤、にんにく、そしてたっぷりの一味を加えて
即席辛みその完成☆


なかなか旨いです

次はフライパンで具材を炒めます


ちゃんぽん2



たっぷりの白菜、キャベツ、ネギ、モヤシに豚肉、エビ、イカ、をラードでジュワ~と


野菜がしんなりしてきたら水を加えて煮ます


ちゃんぽn3


ココでフっと思いました。。。。。


これは味付けによっては鍋になるな。笑


でもまさにそんな感じです。
この位具が入ってたら、なんの味付けにしても旨いですね


そして市販の味噌ダレを加えて


ちゃんぽん4


ちゃんぽん5


水溶き片栗粉でトロミをつけて~


ちゃんぽ6


くつくつ煮てるとトロ~んとしてきます。
すっごい旨そう


そして、別茹でして麺にドサ~とかけると。。。。




ちゃんぽん7


ちゃんぽん8


完成しました!


人気の某店っぽい味噌ちゃんぽんの出来上がり!!!笑


これはですね~、具のダシがたっぷり出てて・・・・




ホントうまい!
すぐに店を出せそうな味です!


ここに先に作った辛みそも加えてピリ辛にしたりして


ちゃんぽん9


みなさんも、ぜひお試しください!
簡単でホント美味しく食べれますよ!


ポイントはたっぷりの野菜ですね
「多すぎるかな?」と思うくらいの生野菜の量でも火が通ると
量が少なくなりますのでペロっと食べてしまいますよ。


あんかけちゃんぽん、我が家の新たな定番になりそうです☆


でも、やっぱり一番好きなのはコレですね~


比内地鶏スープ入りの鶏中華そば


しお


相変わらずの人気ぶりで全国からのオーダーが日に日に増えています

ホント美味しいんで、ぜひ一度お試しを~


こだわりの比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商



追伸

お得な新米きりたんぽキャンペーンも残り5日!

kiritanpo1


スープが美味しい専門店のきりたんぽ鍋はコチラ!



そして


ヤフーNEWSにも取り上げられた話題の鶏塩スープで食べる稲庭うどん!!!

塩稲庭うどん5


その美味しさでリピーター続出中!

話題の鶏塩スープで食べる稲庭うどんはコチラ

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.