2019年3月14日のアーカイブ

テーマ:釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

年明けから慌ただしく、大好きな釣りもゆっくり出来ておりませんでしたが・・・

 

ようやく半日ほど時間が出来たとある休日

 

もう、こうなると天気も時間も関係ありません笑

 

目指すは男鹿!

久しぶりの男鹿!!

海サイコーだなー

 

さて、午後から夕方までの釣り

 

季節的に狙うは明るい内はホッケ、夕マヅメからヤリイカというプランを立ててスタートです

 

晩御飯の食卓のイメージは、ホッケのムニエルにヤリイカ刺し・・・たまりません笑

 

さて。

チラホラと回りにも釣り人がいる中、ホッケ釣りからスタート

 

あー

やっぱりいいなぁ、釣りは

 

海風を浴びて竿を出す行為そのものがすでに楽しい。

そんな気分に浸っていたせいではありませんが、全く反応なし笑

1時間後・・・

 

ウキがスっと入り込む。

お!?やっと来たか!?

約1年ぶりの再会。ホッケ。

ここからスタート。群れが逃げないようにコマセを続けて巻いていきます

 

1時間経過・・・これで終了しました。笑

 

夕マヅメからのヤリイカは・・・異常無し。

 

結果、ホッケ1匹。笑

 

それでも十分楽しい一日でしたね。リフレッシュ!!

 

4月になれば渓流も解禁だし、釣りも山菜も楽しみな季節が近づいてきましたね!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.