テーマ:比内地鶏話

連日報道される放射能汚染された牛肉問題

ほぼ日本全国で販売されていたという2次被害、

に広がりつつあります。

こういった問題があるとやはり次のようなことが起きてきます。

「大丈夫だと思うのですが、そちらの豚肉が大丈夫である証明書をください」

「鶏肉は大丈夫ですか?証明書ください」

もうこうなると、牛、豚、鶏などの肉に限らず、

日本中全ての食材の安全書類の提出まで広がりそうで怖いです。

出せと言われればもちろん出来る範囲で書類はお出しします。

しかし、この放射能汚染問題。

国さえ対応も追いつかず、責任もとれず、明確な指示も出せない中、

一生産者、一企業、地方団体などに何が出来るというのでしょうか!?

放射能汚染問題。

食品業界にいる人間として、心配が尽きません

比内じどりときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


2 件のコメント

  • この問題は底が見えないだけにどうなっていくのか不安ですね。
    弊社は茨城にも工場があり、問い合わせがポツポツと寄せられています。
    一応、原料や商品に対して検査はしておりますが、このコストは東電さんに請求させていただきたいものです。

  • 鶏塩や店長 より:

    >豆源郷 店長さん
    返信漏れてました、、、今頃すみません(゜д゜;)
    茨城あたりだと本当に心配ですよね。。。
    そして、毎日毎日広がっていることが判る汚染問題。この先どうなってしまうんでしょう(>_<)

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.