2014年6月16日

きのこ工場に潜入!

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の店長工藤です!

大きな声では言えませんが、秘密きのこ工場で潜入調査してきました目

秋田舞茸4

という大袈裟な話ではありません笑

味商でも鍋の本格シーズンとなる秋冬にきりたんぽ鍋セットなどで大量に使う舞茸を育ててくれている、お取引先訪問でしたにひひ

(季節によって使用する舞茸の産地は変わる場合があります)

秋田舞茸3

室内で栽培される舞茸ですが、より天然に近い食感や香りを出すために、30年もの経験を生かした菌床作りから始まり、様々な工夫をされております

秋田舞茸2

黒があったり、白があったり、中間色があったり!

もう室内中が舞茸のイイ香りに満たされておりました

秋田舞茸1

約60日ほど育てられ出荷される舞茸

う~ん。。。食べたいビックリマーク

そんな「食べたいビーム」がビシバシ出ていたからなのか、帰りにお土産いただきました笑

ごちそうさまですにひひ

お客さんに販売する食品や原料は、こうして自分達の目で確認してこそ自信を持って説明出来たりしますね!

比内地鶏の通販といえば秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.