令和5年 仕事はじめ
比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です
新年あけましておめでとうございます。
秋田味商は本日5日が仕事はじめとなります。
旧年中も多くの皆様にお世話になり心より御礼申し上げます。
今年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
さて。思い起こせば令和2年の1月頃だったでしょうか。
マスクがあちこちで売れ切れ国内でもコロナ感染者が増え、あっと言う間のコロナ時代に。
コロナ禍の商売は散々たるもので、かなり厳しい時代に突入し、昨年の1月2月が最も厳しかったと記憶しています。
地獄のような閑散期からもう1年経つのですね。。。
昨年は夏に向け、祭りやイベントが3年ぶりに再開の兆しが。
人出が戻り我々のお土産関連の仕事もようやくいつものような活気が戻ってきました。
そして、昨年は大変有難いことに夏から年末までは製造が追いつかないほどのご注文をいただき、
何とか良い形で令和4年を締めくくることが出来ました。
本当にありがたい限りです。
コロナ禍において、当社もいろいろな取り組みや対応をして参りました。
誰もが経験したことのないコロナ時代の中、正解など誰にも分かりませんが、
とにかく止まることなく新たなアクションと新商品開発を常に行ってきました。
それでもお土産品に関しては、人出がないことにはなかなか結果が出せないのも事実。
そんな中、国の旅行支援に大きく支えられた年でもありました。
そして、やはり多くのお客様や知り合いにも助けられた一年でもありました。
本当にありがとうございます。
令和5年。
また新たな一年が始まります。
新しいアクションの準備を着々としてきました。
今年も皆さんに喜んでいただける新たなサービスを世の中に提供できるよう頑張って参ります。
秋田味商がこの地でこの商売をしている意味を考え、価値あるものを創って参りたいと思います。
本年も秋田味商 宜しくお願い申し上げます
令和5年1月5日 有限会社秋田味商 取締役社長 工藤真史